お知らせ

トラック事業者が行わなければいけない2つの整備について解説!

今回はトラック事業者が行わなければいけない2つの整備について解説したいと思います。トラックの整備に興味がある方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

  • 日常点検整備

トラックだけでなくすべての自動車は、走行前に車両を運転するドライバー自身が点検を行うことが法律で義務付けられています。この点検は日常点検整備と呼ばれ、ボトルやナットの締め直しやタイヤの空気圧の確認など簡単なものです。

日常点検をしっかりと行うことでトラックの異常にすぐに気付くことができ、結果的に修理にかかる時間やコストを抑えることができます。

 

  • 定期点検整備

国内で登録されている自動車は、定期的な車検に合格する状態であることが義務付けられており、法定点検と呼ばれる「12カ月点検」が義務付けられています。また貨物車両の場合には、車検とは別に「3カ月点検」「6カ月点検」の実施が義務付けられています。

 

 

泉州の大日整工では、年間2,000件を超える圧倒的な整備実績を誇っております。

一日でも早く、一時間・一分・一秒でも早くお客様のもとに、そして現場に復帰させないといけない使命を負って、常に責任感を持って整備に取り組んでおります。

トラックの点検整備を行う大日整工株式会社では、現在事業拡大のため求人を募集しております。高度の技術とスピード感のある整備・修理を求められるため、技術の向上は間違いなしです。興味のある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから