お知らせ

トラック整備の仕事は大変?どんな場で活躍できる?

トラック整備の仕事内容は、トラックを安全に走行するために点検を行い、不具合がある場合は部品交換などの修理を行うものです。

基本的には、点検業務をメインとしている仕事内容ではありますが、その点検内容は日常点検として21の点検項目を毎日こなす中で、3か月点検では50項目、12か月点検では、99項目の点検業務をこなしていくことになります。

トラックの点検ということから、搭載されている部品は大きく頑丈なので、点検や整備の作業は、想像以上に体を使う仕事となっていますので、力仕事が辛いという人は、トラック整備の仕事は大変に感じてしまうかもしれません。

また、トラック整備は、トラブルが発生すると早急な対応を求められることがほとんどなので、曜日や時間を問わず緊急な対応を行うことも求められるケースが多いので、そういう意味ではとても大変と感じる人も少なくありません。

それでも、トラック整備の仕事は、やりがいのある大きな仕事として責任感と誇りをもって取り組んでいる人がほとんどです。

大日整工株式会社では、毎日多くのトラックの点検・整備・修理などを行っており、どのスタッフも自信と誇りをもって日々の業務に取り組んでいます。

そんなスタッフのひとりとして活躍してみたいと思ったら、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから