お知らせ

トラック整備士になるために必要な資格は?

トラック整備士になるために必要な資格は、一級大型自動車整備士という資格です。

一級大型自動車整備士は、自動車整備士という資格の中でも、最高峰とも言われている資格で、一級大型自動車整備士の資格があるということは、高い専門知識だけではなく、多くの経験や高い整備技術を持つプロフェッショナルとして認められた者のみに与えられる資格とも言われているくらい、難しい資格となっています。

そんな一級大型自動車整備士は、誰でも資格が欲しいと思って受験できるものではありません。

二級整備士として3年以上の実務経験が必要となっていますが、国土交通大臣の指定を受けた自動車整備士養成施設で、所定の課程を修了している場合は、実務経験がなくても受験資格を得ることが可能となっています。

大日整工株式会社は、トラック整備を行っている会社で、整備士としてプロフェッショナルなスタッフが揃っている会社です。

これから整備士の最高峰の資格を取得し、トラック整備士として活躍していきたいという人は、大日整工株式会社のスタッフの一員として活躍してみませんか?

毎日、多くのトラックの整備を行う中で、知識と技術、経験を思い存分高めていくことができるので、トラック整備士として活躍したいという方は、ぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから